「ほっ」と。キャンペーン

お正月をちょっと過ぎたころ・・・・
b0364008_19334049.jpg
川崎大師へ行ってきました。
b0364008_19341493.jpg
厄払いでございます。
うちのパパさん、一般にいうとこの本厄。
川崎大師でいうとこの前厄になるそうです。
(川崎大師は満年齢で数えるようなのです)

b0364008_19405052.jpg
パパさんが護摩祈祷していただいてる間、アリちゃんと境内をぶらり。
(ちなみに川崎大師は本殿以外は犬もオーケーみたいで、
 小さい子は抱っこ、大きい子は歩いて一緒にお詣りに来ていましたよ。)

b0364008_19442858.jpg
あ~日本のお正月♪♪
私は、10年ぶりかな~。
屋台のものは、食べてないんだけど見てるだけで楽しい!!

b0364008_19485430.jpg
あ:「厄払い終了なり~」

今年一年、健やかに暮らせますように・・・・・・





+++おまけ+++
b0364008_19501401.jpg
ちなみに犬にも厄年てあるんかな?とググったら.....
7歳、10歳、13歳、16歳って出てきました。
で、境内の中の売店でペット用の厄除けお守り見つけて買ってきた(笑)

アリちゃん今年で7歳になるのよね。
もうそんな年なのね~。








[PR]
# by mami-gabbiano | 2017-02-17 19:56 | Comments(1)

本日は節分なり♪

おいら青鬼なり~♪
b0364008_19364359.jpg

恵方巻なり~♪
b0364008_19372982.jpg
本日は節分なり♪
皆様も楽しい節分を♪♪









最後にぽちっとね♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2017-02-03 19:38 | Comments(0)

冬の朝。

冬の朝。
b0364008_11372616.jpg
布団が恋しすぎるのであります。





最後にぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-30 11:38 | Comments(0)

4コマ♡アリちゃん

アリちゃんの日常を4コマで。




パパを待ち伏せ―の。
b0364008_20570505.jpg
いたずらして怒られーの。
b0364008_20581018.jpg
拗ね―の。
b0364008_20584183.jpg
スキを見て盗み―の。
b0364008_20590777.jpg
そして、どや顔。




最後にぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-27 21:01 | Comments(0)

そういえば、書きかけて途中で終わってた南仏旅行記。
以前の記事はこちら→「南仏でクリスマス」クリック

b0364008_15133206.jpg
おさらいしとくと、ミラノからニースまで以前は乗り換えが必要でしたが
去年からThelloという国際列車でミラノー南仏のアクセスが便利になりました。


しかも冬のニースは列車もホテル代も冬季割引でお安く♪♪
b0364008_15160079.jpg
南仏だけあって夜もそんなにさむくなく、
屋台の人たちに至っては半袖のTシャツだったりの人がいたりもしたんだけど。
寒くないからか、子供向けのアトラクションがいっぱいで、
私的にはファミリーにはすごくいいかも♪と思ってました。
b0364008_15181868.jpg
ただ、この会場は夏に花火客のもとにトラックが突っ込んだテロのあった場所のすぐそば。
そして、この時もパリの劇場でのテロの直後で、
入り口で荷物とボディーチェックを受けました。
ベビーカーの中までチェックされてる人もいて・・・なんか悲しい。
b0364008_15220057.jpg
もうテロは十分やね。
やめてほしいわ。
b0364008_15223700.gif
さてニースのクリスマスマーケットですが、飲食はそれほどなかった記憶が・・
クリスマスプレゼントになりそうな雑貨を売る屋台がいろいろ。
b0364008_11460391.jpg
さすがおフランスだけあってイタリアに比べてかなりセンスがよろし。
b0364008_11470589.jpg
が・・・
b0364008_11472454.jpg
赤ちゃん人形のお顔が、イタリア同じくリアルすぎて怖い・・・・
b0364008_11464331.jpg
そしておフランスといえばのフォア~グラ~♪♪
フォアグラ大好き♡

b0364008_11492533.jpg
手作りの飴屋さんが実演やっててね。
b0364008_11495153.jpg
リンゴ飴にちゃんと葉っぱもついてる。
葉っぱついてるだけで可愛さ倍増!!
b0364008_11503434.jpg
私的には南仏で過ごすクリスマスは快適で、来年も来るぞ!!!と帰ってきたんだけど。
この後、突然に帰国が決まったのでしたー。
b0364008_11523609.jpg
あ:「それでは夕ご飯食べに行きましょー♪♪」





モチベーションUPのためにブログ村に出戻ってみた。
ぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-25 11:55 | Comments(0)