厄年ボーイズと川崎大師へ♪

お正月をちょっと過ぎたころ・・・・
b0364008_19334049.jpg
川崎大師へ行ってきました。
b0364008_19341493.jpg
厄払いでございます。
うちのパパさん、一般にいうとこの本厄。
川崎大師でいうとこの前厄になるそうです。
(川崎大師は満年齢で数えるようなのです)

b0364008_19405052.jpg
パパさんが護摩祈祷していただいてる間、アリちゃんと境内をぶらり。
(ちなみに川崎大師は本殿以外は犬もオーケーみたいで、
 小さい子は抱っこ、大きい子は歩いて一緒にお詣りに来ていましたよ。)

b0364008_19442858.jpg
あ~日本のお正月♪♪
私は、10年ぶりかな~。
屋台のものは、食べてないんだけど見てるだけで楽しい!!

b0364008_19485430.jpg
あ:「厄払い終了なり~」

今年一年、健やかに暮らせますように・・・・・・





+++おまけ+++
b0364008_19501401.jpg
ちなみに犬にも厄年てあるんかな?とググったら.....
7歳、10歳、13歳、16歳って出てきました。
で、境内の中の売店でペット用の厄除けお守り見つけて買ってきた(笑)

アリちゃん今年で7歳になるのよね。
もうそんな年なのね~。








[PR]
Commented by nobu-merci at 2017-02-18 22:02
厄年ボーイズ元気そうでなによりですね。
更新がなかったのでどうしてるかなと思ってました。
家族でお参りできるのは幸せですよね
アリちゃんは日本の生活に慣れてきましたか?
犬の厄年があるのははじめて聞きました。
てつこも来年16歳なので厄払いしなきゃ(笑)
Commented by mami-gabbiano at 2017-03-03 21:18
> nobu-merciさん
PCを新しくしたものの使いずらくてついついブログからも遠のいてしまってます!!!
思い出残さないといけないのにダメですねー。
アリちゃんは、お散歩コースにお友達もたくさんできて
東京ライフも楽しんでくれてるとは思います。
犬の厄年私もびっくりです!!
by mami-gabbiano | 2017-02-17 19:56 | Comments(2)