冬の朝。

冬の朝。
b0364008_11372616.jpg
布団が恋しすぎるのであります。





最後にぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-30 11:38 | Comments(0)

4コマ♡アリちゃん

アリちゃんの日常を4コマで。




パパを待ち伏せ―の。
b0364008_20570505.jpg
いたずらして怒られーの。
b0364008_20581018.jpg
拗ね―の。
b0364008_20584183.jpg
スキを見て盗み―の。
b0364008_20590777.jpg
そして、どや顔。




最後にぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-27 21:01 | Comments(0)

そういえば、書きかけて途中で終わってた南仏旅行記。
以前の記事はこちら→「南仏でクリスマス」クリック

b0364008_15133206.jpg
おさらいしとくと、ミラノからニースまで以前は乗り換えが必要でしたが
去年からThelloという国際列車でミラノー南仏のアクセスが便利になりました。


しかも冬のニースは列車もホテル代も冬季割引でお安く♪♪
b0364008_15160079.jpg
南仏だけあって夜もそんなにさむくなく、
屋台の人たちに至っては半袖のTシャツだったりの人がいたりもしたんだけど。
寒くないからか、子供向けのアトラクションがいっぱいで、
私的にはファミリーにはすごくいいかも♪と思ってました。
b0364008_15181868.jpg
ただ、この会場は夏に花火客のもとにトラックが突っ込んだテロのあった場所のすぐそば。
そして、この時もパリの劇場でのテロの直後で、
入り口で荷物とボディーチェックを受けました。
ベビーカーの中までチェックされてる人もいて・・・なんか悲しい。
b0364008_15220057.jpg
もうテロは十分やね。
やめてほしいわ。
b0364008_15223700.gif
さてニースのクリスマスマーケットですが、飲食はそれほどなかった記憶が・・
クリスマスプレゼントになりそうな雑貨を売る屋台がいろいろ。
b0364008_11460391.jpg
さすがおフランスだけあってイタリアに比べてかなりセンスがよろし。
b0364008_11470589.jpg
が・・・
b0364008_11472454.jpg
赤ちゃん人形のお顔が、イタリア同じくリアルすぎて怖い・・・・
b0364008_11464331.jpg
そしておフランスといえばのフォア~グラ~♪♪
フォアグラ大好き♡

b0364008_11492533.jpg
手作りの飴屋さんが実演やっててね。
b0364008_11495153.jpg
リンゴ飴にちゃんと葉っぱもついてる。
葉っぱついてるだけで可愛さ倍増!!
b0364008_11503434.jpg
私的には南仏で過ごすクリスマスは快適で、来年も来るぞ!!!と帰ってきたんだけど。
この後、突然に帰国が決まったのでしたー。
b0364008_11523609.jpg
あ:「それでは夕ご飯食べに行きましょー♪♪」





モチベーションUPのためにブログ村に出戻ってみた。
ぽちっとね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-25 11:55 | Comments(0)

パパと丸の内へ。
イルミネーションデート♡
b0364008_21531172.jpg

あ:「もちろんコブつきですぅ~」
b0364008_21541007.jpg
街路樹のイルミネーションの他にも、
丸ビルでくるみ割り人形のプロジェクションマッピングとやらをしてたり
雑誌とコラボしてるのかな?なんかオサレ―な屋台が出てたり・・・
b0364008_21554211.jpg
あ:「うまそなピッツアやね。」
b0364008_22034809.jpg
トラもいてました。
b0364008_22104721.jpg
イルミネーションデートとかいいつつ。
コブ(アリ)の撮影配置に忙しい二人。
b0364008_22063525.jpg
そんな愛され王子から「Buon Natale♡♡♡」



***おまけ***
b0364008_22120275.jpg
そしてやっぱり得体のしれんものとは絶対に目を合わせないのであります。

[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-23 22:13 | Comments(0)

うちはパパさんの仕事柄、
クリスマスを家族で楽しむことはできなくて・・・いつもさみしい私とアリちゃん。
b0364008_23122070.jpg
なのでクリスマス前にクリスマスマーケット旅行に連れてってくれてたんだけど、
今年は日本で過ごすしなにしましょ?て感じでいたら・・・・
b0364008_23130587.jpg
日比谷公園で去年からクリスマスマーケットをしていると知り・・・
b0364008_23150472.jpg
行ってきたのね~♪
b0364008_23155425.jpg
さすが東京だけあって規模は小さいものの、ドイツからいろいろと持ってきている。
そして何気に本場顔負けにかわいい。

b0364008_23165822.jpg
プレセーペもちゃんとあったよ。

b0364008_23174896.jpg
ほとんどが飲食店なんだけど、本場ドイツから輸入したソーセージとか
ホットビールとかホットワインとかおいしそうな屋台がいっぱい。
b0364008_23174896.jpg
雑貨も湯たんぽとかも可愛かったし、
あとイタリアのマーケットでは最近見かけなくなりつつある
本物のドイツでハンドメイドされたくるみ割り人形やオーナメントのお店も来ていたよ。

b0364008_23223261.jpg
夜になると、かなりいい雰囲気。
東京の可愛いOLさんたちが「かわいい~♡」を連呼されてました。

b0364008_23234691.jpg
アリだるまから「メリークリスマス♪」



[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-12-22 23:27 | Comments(0)