犬もんじゃ。

暑~い夏と、つづく台風と雨も落ち着きつつあるので
昨日はアリちゃんの犬友達に集まってもらったのであります。

b0364008_20235046.jpg
まずはアペリティーボ。

b0364008_20255359.jpg
日本は犬連れで飲食店に入るのは難しいんだけど
このごろは外飲みが楽しい季節なので外で立ち飲み。
軽いおつまみで乾杯♪


犬連れスポット探しは大変だけど
こうしてアリちゃん連れて楽しめる場所をリサーチ中です。

b0364008_20273251.jpg
そしてそして。
ほかのお友達も合流して行ったのは月島もんじゃ。

b0364008_20310081.jpg
私はもんじゃのお店に来るのは人生で二度目。
パパは人生初めてもんじゃ。

わくわく。

b0364008_20315610.jpg
みんなでワイワイと焼くのが楽しい~♪

b0364008_20335306.jpg
ちなみに月島にある「たんぽぽ」さんは
平日はワンコも入店させてくれはるありがたいお店です。

b0364008_20354824.jpg
この日は二階を貸し切り状態で席を用意していただいてました。

b0364008_20375293.jpg
このあと東京っ子たちに、邪道と言われつつ焼うどんもオーダ―。


b0364008_20413262.jpg
みんな大人し~く飼い主たちのお食事会に付き合ってくれましたよ♪


b0364008_20425275.jpg
あ:「なーなー早く外行こうさ~」


ってことで、夜の月島散歩をして楽しい楽しい犬もんじゃ会終了♪♪


みんなまた遊んでね!!







[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-10-08 20:46 | Comments(0)

かれこれ5年使ってたパソコン。
ついにお買い換え。

まだ使えそうやったのに、
拒否しつづけたのにある夜、突然Windowsがアップグレードしてくれちゃったあの日から
それからもうカチコチでフリーズを繰り返すもんだからお買い換え。

b0364008_16045444.jpg
しかし・・・・
お買い上げから十数日。
いまだ開封すらしておらず。


なんかいろいろ設定したり・・・
ウィルスソフト入れたり・・・・
データの移し替えしたり・・・・


しかもWindows10の使い方がよーわからへん。
ITの進化の速さについていけへん。


パパやってくんないかな~

[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-09-30 16:16 | Comments(1)

なんか慣れない・・・・

脱もっさり。
b0364008_15522271.jpg
アリちゃん。
ト-キオでお初トリミングしてきました。

ほんとは下北あたりのオサレ~なサロンに連れていきたかったんだけど。
ちょっと体調不良が続いていて先の予定が見えないから、
体調のよい合間を見て近くのサロンに前日夜に予約で放り込んできました。

しかし、さっぱりこぎれいすぎて・・・・慣れないわ~。



[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-09-30 15:59 | Comments(0)

それは気分です。

ひゃっほー!!!!!
b0364008_15403093.jpg
久々に晴れた日のお散歩です。
b0364008_15405493.jpg
パパも一緒なので超ご機嫌♪

b0364008_15412938.jpg
そしてこの日も、チッコの脚は反対。
ト-キオボーイになっても健在。

b0364008_15422059.jpg
たまに、ちゃんと内側の脚を上げるときもあるんだけど・・・
距離感がビミョーだったりします(笑)




なんでアリちゃんは、反対の脚を上げるの?とよく聞かれますが・・・
b0364008_15433719.jpg
あ「それはそん時の気分やで♪」


たぶんそう言ってる気がします。


[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-09-19 15:45 | Comments(2)

アニをいじめるアリ。

あ:「お兄ちゃんを、いじめてるねん。」
b0364008_21044825.jpg
この子。
アリちゃんのお兄ちゃん犬のアラミス君。
b0364008_21051101.jpg
アリにはミラノに兄犬が二匹。
お友達のミンミちゃんの飼ってるアポロ君とSちゃんの飼ってるアラミスくん。
この日は日本に里帰り中のアラミスくんがお家に遊びにきてくれたんやけど。
b0364008_21101837.jpg
そんな兄をいじめまくるアリちゃん。
アリちゃんは、ほかのワンコにすぐにお尻を向けて服従する気の弱い子なんやけど。
なぜかアラミス君だけには強気。
b0364008_21132617.jpg
しかもこの日はアラミス君は
長旅にお疲れでオネムでおとなしかったから余計に調子に乗りまくり。

b0364008_21143379.jpg
でもね・・・
ちょっと玄関脇の部屋にアラミス君が行っちゃったら帰るのか心配で探しに行くんよね(笑)
b0364008_21160282.jpg
あ:「ホンマは兄ちゃんのこと好っきやねん♡」






[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-09-08 21:17 | Comments(2)