お代官山デートしたスカイ君。
b0364008_14284159.jpg
ママンの合図でカメラ目線。

b0364008_14293138.jpg
うちもチャレンジしてみる。

b0364008_14295565.jpg
一瞬やる気を見せたかと思ったけれど・・・

b0364008_14302087.jpg
気のせいのようでした。

b0364008_14311260.jpg
で、駄々っ子。

b0364008_14320102.jpg
そしてフレームアウト。

b0364008_14341191.jpg
ごめんね、スカイ君。
次回は記念撮影できるかな・・・・


[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-08-26 14:36 | Comments(0)

とうとう代官山。

ずいぶん前。
6月のお話なんだけど。
b0364008_16444823.jpg
東京ボーイのスカイ君と代官山でオサレランチ。
b0364008_16470495.jpg
蔦屋でランチしましょうか?と聞いて・・
えっ?本屋で??と思ったあなた・・・田舎もんですよ。
b0364008_16480155.jpg
同じくガビ夫婦も田舎もん。
イタリアでも本屋さんとカフェが合体してたり、
本屋さんとEAITALY合体してたりするけどなんかちゃう。
b0364008_16533253.jpg
あー、これが東京なのね。
そして、スカイ君はじめ代官山に集うワンコのオサレさ加減にも驚愕。
うちのモッサリ君が恥ずかしいくらい・・・
b0364008_16575833.jpg
あ:「とうとう代官山進出。」
b0364008_17034220.jpg


ありがたいお話。
昨日、ガビさんの勤めるレストランに来ていただいたお客様。
お手紙を頂いてあいさつに伺うとブログを以前から読んでいただいてるとのこと。
更新を楽しみにしていただいてるようで、本当にありがとうございます。
ブログの非公開コメントでもアリちゃんブログを楽しみにしてますと
ありがたいコメントをくださる方もいらして本当にありがたいお話です。
このごろ日本のテレビ番組とプライムビデオにうつつを抜かしてブログをお休みしてたけど
心を入れ替えて更新頑張ります~♪♪


[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-08-22 17:15 | Comments(2)

深川アリ散歩♪


珍しく涼しくてアリ散歩日和だった先日のお休み。
b0364008_22325858.jpg
ちょっと遠出のアリ散歩。


b0364008_22333622.jpg
「散歩の達人」片手に、深川なる場所を散策してみました。
b0364008_22353495.jpg
カメラを首からぶら下げてたら、駄菓子屋さんのオジさんが撮る撮る?と皿回ししてくれました。
お茶目なおじさま素敵♪♪
b0364008_22371819.jpg
この辺りはお寺も多くて昔の風情が残っている場所もちらほらと。
b0364008_22391097.jpg
そこから、てくてく住宅街を歩いていくと北海道産チーズの専門店があります。
ここのソフトクリームがおいしいらしいのだけど、
お腹の弱いわたしは散歩中にソフトクリームは食べれないのです。
それにしてもこちらのお店、通りはずれの住宅街の路地にあるにもかかわらず
たくさんのお客様でにぎわっていました。
中には台湾人の女の子たちも。
b0364008_22393155.jpg
またまた、てくてく歩いていると・・・
b0364008_22460495.jpg
巨大なオサレ珈琲店。
有名なんだよね?ここ。
b0364008_22511233.jpg
おいしかったっす。
でも、アイスコーヒーもお散歩中には飲めないので、パパがほとんど飲んだのね。
でもって、やっぱりイタリアのカフェが好き。
いまんとこイタリア料理は恋しくならんのだけどカフェは恋しくてたまらんのです。
ネスプレッソ買おうかな・・・・

b0364008_22534052.jpg
この後も、素敵スポットを通過したのだけど、
途中でコーナンと赤札堂で買い物しすぎて、お写真はなしよ♪♪



[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-07-25 22:59 | Comments(2)

流行りに乗れないパパ。

ちまたではポケモンGOが大流行りらしい。
b0364008_22393573.jpg
昨日の夜の散歩中も今日の遠出お散歩中にも、ポケ狩りしている人を見かけまして・・・
b0364008_22402213.jpg
なんだか参加したくなった人。
b0364008_22411211.jpg
・・・ガラケーやし。
b0364008_22415059.jpg
どんなに頑張ってもアリもんしか現れませんわ。

b0364008_22423443.jpg
そんなことより散歩続けましょう♪♪



と、この後は深川散策してきたのよ。
ってことで、つづく。


[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-07-23 22:49 | Comments(0)

神楽坂をアリ散歩♪

5月くらいの話だけど・・・
b0364008_10200530.jpg
坂の街に行ってきました。
b0364008_10241410.jpg
ほんとは抹茶パフェを目当てに行ったんやけど、犬連れは外席な上に到着しているの春の嵐。
風がきつくて肌寒くて・・・・
b0364008_10231069.jpg
「こら、あきませんわ~」ってことでお散歩だけして帰ってきました。

b0364008_10243491.jpg
すご~く日本を感じる場所ばかりかと思えば・・・
路地裏にはちょっとヨーロッパを思い出すような場所もあったり・・・
b0364008_10252338.jpg
なかなかよろしいですね、神楽坂。
裏通りにはおいしそうなお店もいっぱいあったし。
ただ、ワンコ連れできてパパのお眼鏡にかなう店はなかったのが残念。

b0364008_10282798.jpg
今度はアリちゃん抜きで、ディナーにでも来ようかな♪♪




[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-07-01 10:29 | Comments(0)