うめ~酒♪♪

今日は早起きして築地へ。
b0364008_21460390.jpg
国産の青梅がお安く売っていたので思わずゲット。
買ってからあれこれ調べて、近所のスーパーでは見つからず・・・
ちょっと遠いスーパーまで行き保存瓶とかゲット。
どうせならもっとおしゃれな瓶がよかったけど、もう梅を買っちゃったし仕方ない。
b0364008_21464336.jpg
そして今さら気づいたけど、梅酒って漬け込んでから半年とか一年後とかにしか
飲めないんだってねー。
b0364008_21504632.jpg
あ:「先は、なが~いのであります。」


もう一瓶くらい仕込みたいかも♪♪
そろそろ生活も落ち着いてきたのでいろいろ手作りに挑戦するぞ!!



[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-06-16 21:54 | Comments(6)

築地はお祭りなう。

今日は築地方面に用事があったので、パパさんはちょこっと築地の場内市場に・・・
b0364008_14092170.jpg
場内市場はペットはもちろんNGなので、
いつも場内の入り口近くの波除神社のあたりでアリちゃんと待つんですが。
b0364008_14115048.jpg
今週末はお祭りやってるみたいです。
b0364008_14124623.jpg
この獅子がお神輿わっしょいされるらしい。
b0364008_14141193.jpg
お祭りは今日の午後から開始らしく露店のお店もまだ準備中。
どんなお祭りか興味あったけど、土曜の築地は本当にすごい数の観光客でちと大変。
b0364008_14160170.jpg
あ:「あちぃ~!!!」


どんどん日差しも気温も黒犬さんには厳しくなってきたので退散。
明日はお祭り本番みたいなのでご興味ある方は築地へGO!です♪♪

[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-06-11 14:20 | Comments(0)

代々木でバーガー♪♪

あ:「おともだちを待ってるねん♪」
b0364008_14482687.jpg

オシャレ東京ボーイなアリちゃんは、代々木の駅で友達を待っています。


b0364008_14505966.jpg
お友達はただいまドイツのミュンヘンから里帰り帰国中。
最後にあったのは5年くらい前で、お隣の国とはいえなかなか会えなかったんだけど。
東京にいるほうが、欧州で暮らす友達に会いやすいかも~。

おともだちがワンコも店内オッケーなお店を探してくれてたの。
ハンバーガーがおいしいお店。
バンズがふわっふわで、おいしかったー!!

b0364008_15132995.jpg
お友達の息子くん。
ハーフで超ハンサム♪♪
将来が楽しみ。

息子くんとアリ、遊ぶかなぁ?と思ったんやけどさ~。

b0364008_15150489.jpg
なんとアリちゃん、
息子君が作って見せてくれたシャボン玉に恐れおののきガクガクぶるぶる・・・
パパの腕にしがみついて離れないし。


もうシャボン玉怖がるなんて一体どうしたらよいかわからず・・・
きっとワンコと一緒に走るの想像してくれてただろうに。
息子くん・・・ごめんよー。



次会えるのは来年かな?再来年かな?
楽しみにしてマース!!

[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-06-05 15:20 | Comments(0)


東京でもせっせとアリ散歩しています。

b0364008_21073228.jpg
この日のスタートは上野の西郷さん前記念撮影から。
外国人観光客たちにも撮影されてた平成の西郷隆盛(お腹のあたりだけそっくり)

b0364008_21102763.jpg
アメ横も覗いてみる。
なかなかおもしろかったんやけどアリちゃん的にはちょっと(騒音が)怖いゾーンみたいで退散。
b0364008_21124876.jpg
我が家はいつまたどこでどんな環境で暮らしていくかは未定やから
こうして少しずつ騒音のある場所へのお出かけ練習は頑張っていこうと思ってます。

b0364008_21142619.jpg
この日はかっぱ橋がメイン。
まだまだいろいろ生活用品や調理器具がそろっていないので
わたくしお買い物リストを片手にかっぱ橋でお買い物。

b0364008_21184771.jpg
あ:「おっつ!!ここは有名な花やしき遊園地!!」

b0364008_21222728.jpg
あ:「そしてここが雷モーン!!」

b0364008_21230140.jpg
そして仲見世通り。
仲見世通りにわんこの浴衣やハッピが売っているお店とか、
私の大好きな芋ようかんの舟和とかおせんべいのお店とかいろいろあってパラダイス(笑)

b0364008_21243501.jpg
お腹すいたから裏通りのラーメン屋さんへ。

すんごい風が強くて雨がポツポツしてくる中、お外のテントの席でお食事。
日本で、わんこ連れでおいしいものにありつくのかなり困難。
とほほ。





[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-05-25 21:32 | Comments(0)

初めての地震・・・


きのう関東で地震ありました。
ガビ家のあたりは震度3くらいやったので、
ゆ~らゆらとゆっくり長く揺れていたんだけど。

ビックリしたのは警報音。
実は私たち夫婦、携帯から地震のアラームが鳴るようなシステムに
日本がなっているなんて知らなんだ。
今考えると友達がそんな話をしてたような気もするが・・・


揺れ始めてしばらくしてから警報音と共に「地震です地震です」と誰かが言ってる!!
で、パパさんに「これ誰が言うてはんの?」て聞いたら、
WIFIのルーター指差して「この機械?」とか言わはる始末。


「それ、ルーターやし」と突っ込んだら
「ほなテレビちゃう?」と返事きたので
「テレビか・・・」と納得してたんやけど。

携帯からでした。
b0364008_17265329.jpg
で、皆さんご心配のアリちゃん。


警報音を家のインターフォンか何かと勘違いしたのか
誰か来るのか?お出かけか?とワクワクしておりました。


アリちゃん王子体質ですごく繊細な子やけど、
意外とわけわかってなくて助かりました。




[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-05-17 17:39 | Comments(2)