敷きつめています。

イタリアの家でも日本から持ち帰って、一部敷いていたジョイントマット。
b0364008_22445389.jpg
東京のおうちはバスルームとトイレ以外、ぜーんぶ敷きつめました。
この頃は色柄のバリエーションも増え、大判で厚地のものも出回っていて選ぶのに困ったくらい。
結局、ゴミが目立つように明るい色のフローリング柄を選びました。
ジョイント部分にゴミが溜まってしまうので大判のもので、
足音軽減効果が高いかな?と期待して厚地のものをチョイス。
b0364008_22494814.jpg
最初はリビングだけに敷いてたんやけど、アリがドタドタ家じゅう走りまわるので全室分追加。
これがね、ポチッとしたら翌日には届くんやもん♪
日本の暮らし最高なり♪♪
b0364008_22530020.jpg
あ:「僕のお膝にも優しいねん♪」



ただこれやっぱりジョイント部分に埃やらゴミがどうしてもたまっちゃうから
月一ぺースで外して掃除機と拭き掃除してます。
これがちょい面倒くさい。

更なる進化を期待だわ。




[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-04-27 22:58 | Comments(0)

ちょびっとずつ・・・

サクラも散ってしまった先週のパパのお休みの日。
b0364008_11465675.jpg
アリ散歩に出かけました。
b0364008_11474592.jpg
パパが一緒だと、大通りも歩けるようになってきました。
でもワタシと二人だけやと近所の遊歩道の一角しか歩けへんのやけどね。
b0364008_11495411.jpg
快調に歩いておりましたが・・・・
背後から忍び寄るチャリンコ・・・
b0364008_11502502.jpg
で、フリーズ。
一緒に歩いてるパパもなんべんも突然立ち止まるからこけそうになりつつ。


島犬が大都会東京の生活に慣れる日は来るのかな??
がんばれアリちゃんなのであります。

[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-04-13 11:58 | Comments(0)

さくら散歩♪

昨日は・・・
b0364008_16445381.jpg
アタシがねーさんと慕うMi piaceパスタ教室のJ先生と、
元祖看板犬のペコりんとゴンゾーが遊びに来てくれたのです。

パパも休みで家に居たので三人でランチに行きまして・・・
ランチの写真は撮り忘れたんだけど(苦笑)
テラス席だけが犬オッケーなので外で食事してたんやけど
「肌寒いですから暖まってくださいね!!」と
何度も温かいお茶を持ってきてくれはって感謝感激。



食後は腹ごなしのさくら散歩。
b0364008_16473199.jpg
昨日は少し肌寒かったんだけど。
楽しそうにお花見する人たちを見ながら「えーなー」って話しながら
来年はここでお花見しようね~てことになりました。
b0364008_16492115.jpg
サクラにつられてどんどん進んでいくと
なんだかヴェネツィアの奥地っぽい景色に遭遇して感激。
ヴェネツィア恋しくなったらここに来ようっと。

b0364008_16534867.jpg
記念撮影はアリが邪魔してままならなかった・・・・とほほ。

b0364008_16544226.jpg
正統派かわいーなぺコリンと。
b0364008_16551363.jpg
関西仕上げのアリちゃんと。

なかなか、かわゆなサクラフォト撮れました。
(ゴンゾウはアタシが近づくとハイパー興奮して無理やった・・・)

b0364008_16565851.jpg
それにしても東京は桜は見事。
イタリアも姉妹都市なんかに桜が植えられてたり、
サクランボの桜の木に花が咲いてるけどやっぱチョットちがう。
いや全然違う。


b0364008_16582652.jpg
日本に帰ってきたんやなぁ~と桜満喫中なり。



[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-04-03 17:02 | Comments(2)

あ:「お出かけ練習中なり♪」
b0364008_00161402.jpg
東京に慣れないアリちゃんをボチボチと慣らし中。
昨日は地下鉄に乗る練習+人ごみ練習。
b0364008_00173175.jpg
ついでにお花見も満喫。

b0364008_00180176.jpg
あ:「ほほ~。これがサクラなんやね~♪」

アリちゃん、生まれて初めてサクラです。
私も8年か9年ぶりサクラ。
パパは20年とかぶりくらいサクラ。
b0364008_00204855.jpg
ここは浅草駅からすぐの隅田公園。
サクッとお出かけ練習だけのつもりなのでお弁当とかは持って来ず。
アリリキ車に乗ってみたりしつつ、桜並木をお散歩して帰ってきました。
b0364008_00230391.jpg
モジャ桜。
・・最高。



アリちゃんのお散歩道も明日くらいは満開かな~?
初めてサクラと久しぶりサクラ満喫するぞ~!!







[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-04-02 00:25 | Comments(2)

東京ブログ始めました。

どうもガビ家です。

「がびあーの家の毎日」の画像容量もなくなりかけてきたので
東京お引越しもしたのでこちらに移行しました。

当分は残りのイタリア旅行記は、古いブログで。
東京での新生活はコチラで。
アチコチいっちゃいますがどうぞよろしくです。




[PR]
# by mami-gabbiano | 2016-04-01 23:55 | Comments(2)